松嶋菜々子子供の年齢は何歳?留学先学校はイギリスのどこ?

松嶋菜々子子供の年齢は何歳?留学先学校はイギリスのどこ? 芸能人

Pocket

数々のドラマや映画、CMに引っぱりだこの松嶋菜々子さん。

1998年にドラマ『GTO』で共演した俳優・反町隆史さんと、2001年に結婚されています。

当時話題になったのを覚えています。

お2人の間には、2人の子供がいます。

現在も子育てをしながら女優活動を続けており、仕事と育児を両立する姿は、世間の母親に高い支持を得ています。

加えて変わらないプロポーションに自身の身体のメンテナンスもしっかりされていて、尊敬しますよね。

松嶋菜々子さんの長女は、現在イギリスに留学していることが分かっています。

イギリスの学校はどこなのかも気になりますよね!

どのような理由で中学を卒業したばかりのお子さんをイギリスに留学させたのでしょうか。

2人のお子さんのプロフィールと、留学先の学校について詳しく調べてきました。

 


松嶋菜々子子供の年齢は何歳?

松嶋さんは、2004年5月に長女、2007年11月に次女を出産されています。

2021年現在、長女は17歳、次女は14歳ということが分かりますね。

  • 長女:2004年5月31日生まれ 17歳
  • 次女:2007年11月30日生まれ 14歳

美男美女夫婦から誕生しているお子さんですから、きっと美人なんだろうなと予想できますよね。小学校から受験していることを考えると、頭も良さそう。きっと幼少期から色々な努力をしているのでしょう。

 

松嶋菜々子子供の名前は沙都?

長女の名前は「沙都(さと)」という名前が有力ですよね。

次女は「小夜(さよ・こと)」「麻耶(まや)」など、いくつか噂されています。

お子さんの情報は流通しないよう配慮されているため定かではありません。

いずれにしても、カワイイ名前ですよね。

 

松嶋菜々子子供の画像はある?

調べてみましたが、今のところお子さんの顔が映っている画像は出回っていません。

有名人同士の夫婦ですから、お子さんのプライバシーを最大限配慮されているようです。

週刊誌によると、次女の入学式に写真を撮られたそうですが、松嶋さんのマネージャー経由で出回らないよう念押ししいたエピソードがあります。

いくら親子でも、親は親、子どもは子どもですからね。

お子さんの将来のことを考えて、情報が流れないよう配慮されているんですね。

 


松嶋菜々子子供の留学先学校はイギリスのどこ?

2020年8月に、長女の沙都さんがイギリスに留学されたことが報道されました。

わたしもニュースで見ましたが、中学を卒業したばかりのお子さんをイギリスに留学させるって、よっぽど勉強熱心なんだな、寂しくないのかなと思ってしまいました。

留学先の学校ですが

  • ロイヤル・バレエ・スクール
  • エルムハースト・バレエ・スクール

この2校が有力とされています。調べてみると、どちらもイギリスで有名なバレエ名門校なんです。

 

松嶋菜々子の子供はバレエ留学?

長女は幼い時から東京青山にある『松山バレエ団』でバレエを習ってきました。

神田うのさんや市川海老蔵さんのお子さんも通っているバレエ団で、中学生から部活動のごとく毎日レッスンがあるといいます。

バレエの英才教育ですね。

才能も関わってきてしまいますが、本人の努力次第で能力を存分に伸ばしてくれるスクールだと思います。

松嶋さんは、バレエを通して美しい所作・姿勢を学び、芸術に触れることで感性を養ってほしいという思いからバレエを習わせていたといいます。

きっと松嶋さんの希望通り、娘さんはバレエに興味を持ち留学するまでに才能を開花させたのでしょう。

 

松嶋菜々子の子供の小学校はどこ?

長女も次女も同じ私立小学校・中学校に通っています。

小学校から受験されていたんですね。

元々、松嶋さん自身も教育熱心なご両親に育てられてきたこともあり、お子さんの教育にも熱心に取り組まれています。

長女・次女ともに、東京女学館であることが分かっています。東京広尾にある創立130年を越える伝統ある学校です。

松嶋さんは、本当は慶應に入れたかったようですが、方針が変わったのか受験がうまくいかなかったのか定かではありませんが、東京女学館を選んだようです。

それでも偏差値の高いお嬢様学校です。慶應とはまた違う、気品漂う学校での学びは女性として今後役立つ所作が身に付くことでしょう。

 

松嶋菜々子の子供の中学校はどこ?

長女・次女ともに小学校と同じ、東京女学館中学校へ進学しています。

 


まとめ

今回は松嶋菜々子子供の年齢は何歳?留学先学校はイギリスのどこ?について見てきました。

まとめはこちら

  • 子供の年齢は長女17歳・次女14歳。
  • 長女・次女の出身校は、東京女学館小学校・中学校
  • 長女は、幼い時からバレエの英才教育を受けている
  • 中学を卒業後イギリスのバレエ名門校に留学している

まだ高校生のお子さんを海外に留学させるというのは、なかなか決断できるものではありません。

親元を離れてやっていけるのか、海外となると言語や文化の違いに戸惑うことも多いでしょう。

それでも、子どもの将来のため、親元を離れた方が成長につながると考えている松嶋さんは非常に教育に厳しい、それだけ子供の将来を考えているお母さんなんだということが分かりました。

イギリスでの留学を終えて帰ってきた娘さんは、一回りも二回りも大きくなって帰ってくることでしょう。

成長も楽しみですね。

今は、子どもの留学のことでお仕事をセーブしている松嶋菜々子さんですが、今後女優として復活されてドラマや映画で活躍される姿も見たいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました