NCTショウタロウ韓国の人気は?海外での反応は?

NCTショウタロウ韓国の人気は?海外での反応は? アーティスト

Pocket

今ものすごい勢いで人気拡大中のSMエンターテインメント所属、K-POPボーイズグループ、NTC。

そんなNTCの2人目の日本人メンバーのショウタロウは、デビューと同時にファンを魅了しました。

韓国での人気、海外の反応も良く、日本から応援する私たちにとって嬉しい限りですね!

今回はNCTショウタロウ韓国の人気は?海外や日本での反応について調べてみました!

 


NCTショウタロウ韓国の人気は?

ショウタロウは2020年10月12日にリリースされたフルアルバム「The 2nd Album RESONANCE Pt.1」より、NCTに電撃加入しました。

NCTは超大型プロジェクト「NCT2020」を立ち上げ、フルアルバムとして「The 2nd Album RESONANCE Pt.1」をリリースしました。

超大型プロジェクト「NCT2020」では、NCTのユニットですでに活躍しているNCT 127、NCT DREAM、WayVなど世界を舞台に活動を繰り広げている既存のメンバー21人のメンバーに、ショウタロウとソンチャンを出迎え、合計23人で更なる旋風を巻き起こしたのです。

NCTのメンバーはデビュー前から、ある程度ファンに知られていたメンバーが多いのですが、全く素性を知られていないショウタロウが新人として加入したので、電撃加入として話題になりました。

テレビにNCTメンバーとして初出演したのは同月15日、韓国の人気音楽番組「M Countdown」です。

高難度のダンスを難なくこなし、鮮やかな体の動かし方でファンを魅了。

常に笑顔で爽やかで、時にはメンバーたちと目を合わせてダンスを楽しむ余裕のグルーヴ感も評価されました。

デビューが報道された時はアンチの声がありましたが、現在は韓国で高い評価を受けております。

 

NCTショウタロウ練習生期間は?

練習生期間はたったの3か月~4か月と言われています。

厳しいことで有名なNTCの所属事務所、SMエンターテイメント。

小さい頃から練習生になって、何年もかけてデビューするのが当たり前のSMエンターテインメントにおいて、とても異例的なことで、韓国でも大変話題となりました。

>>NCTショウタロウ詳しいプロフィール

 

NCTショウタロウ韓国でアンチの理由は?

日本では、「すごい!」、という反応がメインでしたが、当初韓国では微妙な反応もありました。

中には脱退要求をするファンもいました。

理由は下記のように言われています。

  • 練習生期間3か月~4か月という短さ
  • 容姿がNCTらしくない
  • 日本人だから

K-POPの世界では長い練習生期間を勝ち抜いたものがデビューすることができる!という文化があります。

ファンは練習生期間から推しを応援して、デビューを一緒に喜びます。

そんはファンにとっては、「そんな短い期間でデビューするなんて何事だ!」という拒否反応が出てしまったようです。

また、容姿についてですが、ショウタロウはとってもかわいいですよね!

NCTは美形系の容姿のメンバーが多いため、NCTに合わない!という声が一部からあがりました。

 


NCTショウタロウ海外の反応は?

また、海外での人気も急上昇中です。

初出演の「M Countdown」の「Make A Wish(Birthday Song)」のパフォーマンスで全ては変わりました。

人生初の韓国テレビでのパフォーマンス。

しかも新メンバーとして豪華な先輩たちと並んで、緊張もあったはずですが、堂々とステージを繰り広げました。

新人という言葉が似合わない卓越したパフォーマンスを魅せ、ファンからも「ショウタロウ、想像以上だった」「本当にめちゃくちゃダンスが上手い!!」「ショウタロウに目が行っちゃう」「まさかこんな凄い子だったなんて」「すごい秘蔵兵器!」と絶賛の声が殺到しました。

 

NCTショウタロウ日本での評判は?

日本でもショウタロウの評判はとっても高いです!

twitterでは日頃から常にファンからのツイートが絶えません!

センターを務めるショウタロウ!

とてもかっこいいですね。

メンバーたちと目を合わせてダンスを楽しむ“余裕のグルーヴ感”も評価されているショウタロウ。

日本にもショウタロウ推しのファンが沢山います!

ダンスだけではなく、容姿についても評価が高いですね!

キレッキレのショウタロウのダンスは皆を虜にしてしまいますね!

このように日本では大絶賛の声が日々絶えません。

日本人メンバーとして、今後も応援していきたいですね!

 


まとめ

今回はNCTショウタロウの韓国での人気、海外の反応や日本の評判についてご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか。

デビューのお披露目があった時は、電撃加入で練習期間の短さもあり、韓国で脱退要求など不安な声もあがりました。

しかし、ショウタロウのダンスの技術は確かなもの!

デビューしてすぐに日本のファンだけではなく韓国のファン、海外のファンを虜にしました。

今後もNCTショウタロウの活躍に期待したいですね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました