NMIXXの読み方や由来は?炎上した理由は何?

nmixxの読み方や由来は?炎上した理由は何? アーティスト

Pocket

2022年2月22日にデビューしたガールズグループNMIXXは、7人組の韓国発のグループですよね。

7人全員がダンスを踊り、歌い、ビジュアルを担当するという正に【7人全員がエース】というのが特徴になっています。

確かに、みんな美人でみんな目立ちますね。

わたしは最初【NMIXX】と見たとき「何て読むんだろう?名前の由来は何だろう?」と思いましたが、皆さんはすんなり読めましたか?

デビューしたばかりですが、すでに炎上騒ぎも起きています。

炎上した理由も気になりますよね。

今回は「NMIXXの読み方や由来は?炎上した理由は何?」と題して、NMIXXについて詳しく記事にまとめていきます。

 


NMIXXの読み方や由来は?

NMIXXは【エンミックス】と呼びます。

なぜこのようなグループ名になったのか?

NMIXXの【N】は、【next=次】【now=今】【new=新しい】という意味を持ちます。

【MIX】は、【混合】【組み合わせ】という意味があります。

合わせて【新しい時代を作る最高の組み合わせ】という意味合いで作られたグループ名となっています。

確かに、メンバーはみな10代でこれから活躍が期待される若手ばかりです。

7人全員がエース級のグループにピッタリな名前ですね。

 

NMIXXデビュー曲は何?

デビュー曲は【O.O】です。

字の並びを見ると、驚いている目に見えますよね。

実はそれが狙いであるのと、英語で驚くとき「Oh!」と表現するのをもじっているそうです。

【新しいことにチャレンジするから、心の準備よろしく!】という、NMIXXからのメッセージのようです。

実際デビュー曲【O.O】は、2つ以上のジャンルを合わせて作られた曲で、今までにない新しい仕上がりになっているのだとか。

NMIXXが注目されるのも分かる1曲になっていますね。

 


NMIXXが炎上した理由は何?

NMIXXが炎上してしまった原因がいくつかあります。

実際の声を見てみましょう。

NMIXXのメンバー自身が起こした炎上騒動ではなく、MVで使われた衣装がパクリ、背景がパクリ、指サインがパクリなど、様々なパクリ疑惑があります。

NMIXXのメンバー云々ではなく、事務所が管理するべき部分での炎上みたいですね。

華々しくデビューしたのに、これでは出鼻をくじかれた気分になってしまいますね。

 

NMIXXの評判はいまいち?

NMIXXの評判はどうなのか?

実際の声を聞いてみましょう。

いい意味でも悪い意味でも代わり映えしないグループ

史上最悪の楽曲を発表したって感じ。

これまで聞いてきたK-POPの中でも1番最悪のデビュー曲。

韓国では評判悪いの?私は良い曲だと思うけど。

最初聞いたときは「??」って感じだったけど、2~3回聞いていくうちにハマり始めたよ。

様々な声が聞かれました。

母国である韓国での評判が良くないようですが、日本のファンたちは最初は戸惑うけど聞けば聞くほどハマるという声が多かったですよ。

 


まとめ

今回は「NMIXXの読み方や由来は?炎上した理由は何?」と題して、記事にまとめてきました。

2022年2月22日にデビューを果たしたNMIXX。

読み方は【エンミックス】です。

グループ名の由来は【新しい時代を担うエースたち】という意味が込められているそうです!

デビュー直後から炎上しており、理由は衣装、MVの構成をパクっている、指サインのパクリなど、様々なところでパクリ説が浮上したことが挙げられています。

NMIXXのデビュー曲の評判は、母国韓国ではあまり評判が良くないと聞きますが日本では2回、3回と聞いていくと段々ハマっていくという評判が多いです。

新しい楽曲となると、耳慣れるまで時間がかかることもありますよね。

7人全員がエースという、それぞれ違った魅力がある7人が合わさってどんなグループに成長していくのか、今後が楽しみですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました