ワナワン再結成いつでメンバーは誰?理由や解散したのはなぜ?

ワナワン再結成いつでメンバーは誰?理由や解散したのはなぜ? アーティスト

Pocket

2017年に韓国のオーデション番組「PRODUCE 101 シーズン2」で結成された男性アイドルグループ「wannaone」。

ワナワンは、練習生101名の中から”国民プロデューサー”に選ばれた11名のメンバーで結成されたグループです。

デビュー当時、17年間誰も達成できなかったミリオンを成し遂げ、爆発的な人気を博したワナワン。

惜しまれつつも、2019年1月27日をもって解散してしまいましたね。

そんなワナワンが、な、な、なんと!

再結成するという噂です。

いつ、どういったかたちで再結成して、メンバーは誰なのか?

解散理由をわかりやすく説明していきますので、最後までご覧ください~。

 


ワナワン再結成いつでメンバーは誰?

爆発的な人気でしたが、ファンに惜しまれつつ解散したワナワン。

そんなワナワンですが、MAMA側が11月15日「ワナワンが12月11日のMAMA参加を確定させた」と発表しました。

ちなみにMAMAとは、「Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」と言って、CJ ENM主催の世界最大級のK-POP音楽授賞式です。

そんな韓国で開催される世界最大級のK-POP音楽授賞式に、ワナワンが「本授賞式でスペシャルパフォーマンスを繰り広げる」ことを明らかにし、ファンは大喜びですね。

しかし「乗り気ではない」という話が、一部メンバーの事務所から出ているという噂もあります。

三年振りに再結成することが確定したワナワンですが、メンバー11名のうち10名が参加予定のようです。

参加メンバーは、以下の通りです。

  • カン・ダニエル
  • パク・ジフン
  • イ・デフィ
  • キム・ジェファン
  • オン・ソンウ
  • パク・ウジン
  • ユン・ジソン
  • ファン・ミンヒョン
  • ペ・ジニョン
  • ハ・ソンウン

以上の10名がステージに上がる予定だそうです。

11名中、10名が参加できるってすごいですね~。

3年振りの再結成とっても楽しみですよね。

夢のようなステージになること間違いなしですね!

 

ワナワン再結成に参加しないメンバーは誰?

残念ながら参加しないのが、ライ・グァンリンのようです。

待ちに待ったワナワンの再結成は楽しみですが、ライ・グァンリンの不参加にファンも残念がっているようです。

11名全員での再結成は叶いませんでしたが、プロデュース101でデビューし、解散していったグループの再結成はとても嬉しいニュースですね。

 

ワナワン再結成参加しない理由は?

ライ・グァンリンが参加しない理由は現在、活動しているのが中国だからです。

なぜライ・グァンリンが中国にいるかというと、2019年7月に、所属事務所CUBEエンターティメントを相手に専属契約効力停止処分訴訟を起こし、訴えは棄却。

それ以来、中国で俳優活動やモデルなどの活動をされているようです。

昨年11月には、中国のポータブルサイトでマスクを下げ、路上でタバコを吸ったり、唾を吐いた姿の動画が投稿されてしまいました。

このような状態では、これからもワナワンへの参加は厳しそうですね…。

 


ワナワン再結成理由や解散したのはなぜ?

PRODUCE101というオーディション番組は、デビュー前から1年半という活動期間が決まっています。

1年半のグループ活動をしたら、必ず解散します。

いくら人気のあるグループでも、解散しないグループはありませんでした…。

なぜ期間限定かというと所属事務所がみんなバラバラなので、ずっと一緒に活動することは難しいのです。

個人の見解ですが、各事務所の売り出したい子達でグループを組ませる。

解散後、ある程度の知名度があると思われるので、事務所に戻って個人で新たな活動をしていくイメージです。

実際、PRODUCE101の投票の不正が報道されたことがありましたね。

各事務所のエースで組むグループなので、もちろん誰がセンターでもおかしくないドリームメンバーですね。

売れないわけがないし、もちろん話題性も抜群!!

そんなドリームメンバーで結成され人気絶頂の中、解散したワナワン。

解散後3年経って再結成することになりましたが、今後、本格的に活動するのでしょうか。

兵役の問題だったり、別のグループで活動しているメンバーもいるので、長期的な活動は厳しいようです。

MAMAで一夜限りの再結成…の情報が有力かもしれませんね。

 

ワナワン再結成に対する声

賛否両論、意見は様々ですね。

ですが、圧倒的に喜んでいるファンのコメントが多いように感じます。

否定的なコメントとして、再結成は「解散して売れていないから再結成するのでは?」というレッテルを張られてしまうのが嫌なファンもいるようですね。

嬉しさの反面、売れてないと思われてしまうのが悔しいようです。

純粋に、解散してパフォーマンスをもう見れないと思っていたグループが、もう一度見れるのは嬉しいことですけどね~。

 


まとめ

いかがだったでしょうか?

ワナワンの再結成は噂ではなく、事実でしたね。

いつ再結成するかというと、2021年12月11日18時に音楽の祭典「MAMA」に、ワナワンが出演することが発表されました。

メンバーは11名ではなくライ・グァンリン以外の10名です。

ワナワンファンの方は、メンバーが全員揃ってなくても再結成されるのは嬉しいですよね~。

一夜限りの再結成であっても、いつか定期的に再結成してくれると嬉しいですね。

解散理由は、活動期間終了によるものなので不仲での解散ではありません。

再結成理由はわかりませんが、あまり前向きに捉えてないファンもいるようです。

何はともあれ、3年振りのステージ!

心待ちにしていたファンにとって朗報だったと思います。

12月11日、とっても楽しみですね~。


コメント

タイトルとURLをコピーしました