国産食材を100%使用したお惣菜や冷凍おかずセットを販売するネットショップ「わんまいる」は美味しい・健康・便利の3拍子揃った、今話題のサービスです!
特に、冷凍おかずセット「健幸ディナー」や「美食弁当」の定期購入コースは人気とのことです。
しかし、「わんまいる」の定期購入コースを試してみたいけれども、中々踏み切れない方もいるかと思います。
また、退会方法と注意点を解説して欲しいという声や、休止やスキップとの違いを確認したいという声も多いようです。
そこで今回は「わんまいる退会方法と注意点を解説!休止・スキップとの違いは?」と題して情報をまとめてみました!
Contents
わんまいるの退会方法と注意点を解説!
早速、「わんまいる」の退会方法や退会する際の注意点をご紹介致します!
わんまいるの退会方法は?
「わんまいる」の定期お届けコースは、次回お届け予定日の6日前までにサポートセンターに連絡することで、退会することができます。
連絡方法は次の2つです。
- 電話:0120-548-113(ゴヨウハイイミセ)
- メール:support@onemile.jp
わんまいるを退会する際の注意点
注意点は、退会の連絡をするタイミングと方法になります。
営業時間は月~金(土日祝休み)10:00~16:00になるので、問い合わせのタイミングに注意する必要があります。
そして、方法についは先ほどご紹介しましたが、電話かメールでしか受付ておらず、マイページでの変更はできません。
また、定期購入コースは初回のお届け日を起点に希望の頻度(7日毎or14日毎)で毎回自動的に商品が届くシステムになっています。
次回お届けの5日前に自動的に注文が確定し、確定メールが届きます。
つまり、確定メールが来たタイミングでは、退会を申し出をしなければならない「次回お届け予定日の6営業日前まで」というタイミングは過ぎてしまっています。
そのため、7日毎で注文した方は、初回のお届けがあったタイミングですぐに商品を試し、退会したい場合はなるべく早く連絡をする必要があります。
6日前ではなく、「6営業日前まで」ということにも注意が必要です。
営業時間は月~金(土日祝休み)10:00~16:00になるので、どうしても連絡できない場合もあるかと思います。
その場合は、次回お届け予定日の変更がマイページからでも操作可能になっていて、サポートセンターの営業日でなくても変更することが出来ます。
一度、次回お届け予定日を変更し、営業時間中に電話やメールで連絡するのが安心かと思います。
そして、その他の対策としては、定期コースを申し込みする前に、一度、「健幸ディナー」や「美食弁当」を都度購入の方法で試すことをおススメします。
定期購入コースよりは単価があがりますが、都度購入は、一度きりの利用も可能で、会員登録をしなくとも利用することができます。
一度、気軽に試してみて、「もっと試してみ!」と思ったら会員登録をし、定期購入コースを申し込むのも良いかと思います。
わんまいるを退会するのに費用はかかる?
退会する際に気になるのが違約金があるかどうかですよね。
「わんまいる」にはそのような縛りはなく、追加費用は発生しません。
入会金・年会費ともに無料なので、退会したことによって損をすることもありません。
あくまでも「次回お届け予定日の6営業日前まで」に連絡をして、解約手続きをすることができれば、その後の注文に対してお金が発生することはありません。
注文確定後の返金はできないので、解約する際は、とにかくタイミングにご注意下さい。
わんまいるは電話がつながりにくい?
「わんまいる」の退会は、電話またはメールで行うとご紹介致しました。
そして、電話の場合はサポートセンターに電話をすることになるのですが、混雑状況についても知りたいところですよね。
わんまいるの公式HPには「お電話の混雑が予想される時間帯」ということで、混雑状況を示す案内があります。
出典:わんまいる公式HP
オススメの時間帯は月・火・金の14時~16時。
木曜日は避けた方が良さそうですね!
わんまいるの会員登録削除とは?
退会というと、基本的には「わんまいる」は定期購入コースの解約について示すかと思います。
しかし、「わんまいる」の会員登録削除もしたい!という方もいるかと思います。
「わんまいる」は定期購入コースと都度購入のどちらも可能なネットショップ。
都度購入の場合は、会員登録をしなくても購入が可能。
定期購入コースの場合は必ず会員登録が必要で定期購入コースを申し込む際に会員登録も行っているはずです。
そのため、定期購入コースを退会する場合は、単純に定期購入コースを解約するのか。
または「わんまいる」の会員登録情報自体も削除希望なのかを伝えてみても良いかと思います。
定期購入コースは、今後使わない可能性が高いけれども、都度購入はするかも!という方は、解約だけに留めることをおススメします。
会員登録情報が残っていれば、注文する際に入力する情報量が減ったり、ポイントを貯めて、必要な時に使うこともできます!
わんまいるを休止・スキップする方法
「わんまいる」は休止やスキップをすることもできるサービスです。
休止やスキップをするためには、退会と同じく、サポートセンターに電話をするかメールにて連絡が必要です。
退会する時と同じく、「次回お届け予定日の6営業日前まで」に連絡が必要なので、タイミングにご注意下さい!
そして、先ほどもご紹介しましたが、定期購入コースは初回のお届け日を起点に希望の頻度(7日毎or14日毎)で毎回自動的に商品が届くシステムです。
初回のお届け日を起点に次回のお届け日が決定しますが、次回お届け予定日の変更はマイページにて可能です。
そのため、次回お届け予定日の変更をすることで、実質スキップできる可能性もあります!
次回お届け予定日の変更はマイページでの変更が可能で、「次回お届け日5日前の午前9時まで」になります。
マイページでの手続きは、24時間いつでも可能なので、スキップしたい場合は、まずはマイページにて希望の日時に変更可能か確認。
もし、希望の日程や条件ではない場合は、カスタマーセンターに問い合わせるという順番でも良いかと思います!
わんまいるの退会・休止・スキップの違い
退会・休止・スキップの違いをご説明致します!
定期購入コースを一度退会してしまうと、再度申し込みが必要です。
しかし、休止やスキップをしても再登録は不要で、連絡するのみで再開が可能です。
休止やスキップに期間の縛りもないため、今後絶対に利用しない!という方は退会すべきですが、利用する可能性がある方は休止やスキップをオススメします。
但し、スキップの場合は、都度お届け予定日を変更する必要があるので、長期間利用をしないことが決まっている場合は、休止か退会をオススメします。
まとめ
出典:わんまいる公式HP
今回は「わんまいる退会方法と注意点を解説!休止・スキップとの違いは?」と題して情報をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
「わんまいる」は入会金・年会費がなく、退会しても違約金等はかからない、とっても安心な定期購入サービスです!
気軽な気持ちで試してみても、損することはありません。
是非、少しでも気になる方は定期購入コースを試してみて下さいね!
そして、やっぱり「退会したい」という場合には再度本記事「わんまいる退会方法と注意点を解説!休止・スキップとの違いは?」をご確認して頂ければと思います。
コメント