怪盗キッド工藤新一似てるいとこ?顔の違いも比較!

アフィリエイト広告を利用しています

怪盗キッド工藤新一似てるいとこ?顔の違いも比較! アニメ
Pocket

名探偵コナンの中でも絶大な人気を誇る怪盗キッドですが、主人公である工藤新一と比較すると、顔の違いなど分からないくらいに2人は全てが本当にそっくりですよね!

作者の青山先生によると2人には似てる理由がちゃんとあるのだそうで…。

ファンの間では、2人はいとこではないか?などと考えられているようですね。

そこで今回は、怪盗キッドと工藤新一が似てる理由はいとこだからなのか?

顔の違いの比較もしてみましたので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

Contents

怪盗キッドと工藤新一が似てるのはいとこだから?

怪盗キッドと工藤新一があまりにも似てることから、2人はいとこ説が浮上しています。

工藤新一の父親である工藤優作と、怪盗キッドの父親である黒羽盗一の顔が似てることが、2人をいとこと思わせている理由のひとつですね。

しかし作者の青山先生が公式ガイドで、いとこ説を否定されているんですよね。

青山先生曰く「似てるのにはちゃんと理由がある」と公言されていますが、その理由はまだ明らかにはなっていません。

怪盗キッドと工藤新一が似てることは、今後コナンの展開に何か関係するような伏線である可能性もありそうですよね!

真相は【劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜星】で明かされるかもしれませんよ!

 

怪盗キッドと工藤新一は双子説も!

こちらの双子説についてはありえないかなと思います。

確かに2人は同じ高校2年生で同い年ですが、本当に双子なら誕生日も同じになるはずですよね?

しかし怪盗キッドは6月21日、工藤新一は5月4日と誕生日が別々です。

そして怪盗キッドの両親は、父親がマジシャンで大怪盗の黒羽一、母親がファントム・レディの黒羽千影。

工藤新一の両親は、推理小説家の工藤優作、母親が元大女優の工藤有希子なので、ちゃんとそれぞれに両親がいますよね。

なので見た目はそっくりでも、普通に考えて双子ではないと思います。

 

怪盗キッドと工藤新一の違いは何?

本当にすごく似てる怪盗キッドと工藤新一ですが、よく見るとちゃんと違いがあるんです!

まずは見た目ですが、髪型が少し違います。

怪盗キッドは少し癖っ毛な感じで焦げ茶色の髪に襟足が短い短髪ですが、一方で工藤新一は黒髪で襟足も長めですよね。

ですが体系などは違いが全く分からないくらい同じに見えます!

性格については怪盗キッドは普段はとても明るく陽気で、学校ではクラスのムードメーカー的な存在です。

工藤新一は基本的にはクールで冷静、正義感が強い性格なので2人は対照的な性格と言えますよね。

 

怪盗キッドと工藤新一の違いを蘭が見分けられるのはなぜ?

劇場版「紺青の拳(フィスト)」を見ればわかるのですが、このストーリーは怪盗キッドが工藤新一に変装して進んでいきます。

その中で蘭は、新一(怪盗キッド)が小五郎のことを「おっちゃん」と呼んだことに違和感を覚えます。

なぜなら本当の新一はいつも小五郎のことを「オメーの父さん」と呼ぶからです。

更に蘭は作中で、レオン・ローという男が新一(怪盗キッド)に対し「君は探偵というよりはマジシャンのようだね。君の指だよ。細くてしなやかだ。」と言ったのを聞きます。

そしてプールで蘭が新一(怪盗キッド)と手を繋ぐシーンがありますが、その時に蘭は新一と手を繋ぐことによって指を触り、本物の新一かどうかを確認して見分けていたというわけなんですね!

 

怪盗キッドに工藤新一の正体がばれたのはいつ?

怪盗キッドに工藤新一の正体がいつバレたかどうかは、実はまだはっきりとは分かっていません。

劇場版「世紀末の魔術師」で、コナンと阿笠博士の会話を怪盗キッドが盗聴していたことから正体がバレたと言われていますが、怪盗キッドがはっきりと正体に気付いたような描写はありません。

これはあくまでもファンの予想であり、公式ではないということです。

そして作者の青山先生はインタビューで「調べたんでしょう」と言っていることから、怪盗キッドが工藤新一の正体を知っているとすれば、怪盗キッドが自分で正体を調べたというのが、1番有力な答えでしょう。

怪盗キッドがコナンのことを「ただのガキじゃねーな」と言っているので、正体にはほぼ気付いていそうですね。

 

怪盗キッドと工藤新一の声優は同じ?

怪盗キッドと工藤新一は見た目だけではなく、声までも同じです。

2人の声を担当されている声優さんは、知らない人はいないくらいのとても有名な山口勝平さんです!

山口勝平さんといえば、まず最初に浮かんでくるのはやっぱり怪盗キッドと工藤新一ですが、他にもONEPIECEのウソップや、らんま2分の1の早乙女乱馬、犬夜叉など、数多くの人気キャラクターたちの声を担当されています。

とても爽やかでかっこいい声ですし、ハンサムなキャラクターにピッタリですね!

怪盗キッドと工藤新一の声は山口勝平さん以外は想像ができません!

 

怪盗キッドが工藤新一に変装している映画は?

怪盗キッドが工藤新一に変装している映画は今現在5作品あります。

  • 世紀末の魔術師
  • 銀翼の奇術師(マジシャン)
  • 天空の難破船(ロスト・シップ)
  • 業火の向日葵
  • 紺青の拳(フィスト)

全部面白い作品なのですが、筆者的にはやっぱり紺青の拳がお気に入りです!

まだ見ていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

怪盗キッド初登場回はいつ?登場回のおすすめも紹介!
怪盗キッドはコナンキャラの中でもキザで有名ですよね! 白いスーツ、マント、シルクハット姿が特徴的で、全女子の憧れと言っても良いくらいハンサムで大人気です。 そして怪盗キッドといえば、コナンにも登場しますが同じ青山先生の作品「まじっく快斗」に...

 

まとめ

ここまで怪盗キッドと工藤新一が似てる理由や本当にいとこなのか、顔の違いの比較までお話ししてきましたが、いかがでしたか?

顔の違いなどを比較してみても髪型だけしか違いが無いなんて、きっと本人たちもビックリですよね!

でも怪盗キッドと工藤新一は「まじっく快斗」と「名探偵コナン」の元は別々のアニメで違う世界線なので、顔がたまたま似ていてもおかしくはないのかな、と思います。

そして、2人がいとこや双子ではないことが分かりましたが、怪盗キッドと工藤新一が似てるのには何か重要な理由がありそうですよね!

今後、何らかの形で青山先生の「似てるのにはちゃんと理由がある」という、2人の関係性がはっきりと分かる日が来そうですね!

これからの展開がとても楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました