コメダ福袋2022予約方法と期間はいつからいつまで?店頭販売はある?

コメダ福袋2022予約方法と期間はいつからいつまで?店頭販売はある? お役立ち情報

Pocket

コメダの福袋2022の予約方法、いつからいつまでの期間に販売されているのか、店頭販売はあるのかどうかについて解説していきます。

コメダの福袋は毎年大人気で、SNSの口コミなどでは「コメダの福袋売り切れてた!」「手に入れられなかった!」という口コミを多く聞きます。

福袋の中身は毎年オリジナリティの高いトートバッグや便利なアイテムなど、嬉しいアイテムが多く、人気の高い福袋となっており、今年はなんと洋食器ブランドの「ノリタケ」とのコラボで、可愛いマグカップや豆皿、ワンポイントが可愛いシンプルなトートバックなどが入っています。

年齢層や場面を選ばないシンプルなデザインでコメダファン以外の方も手に入れたいと思う中身だと思うので、気になっている方はぜひ早めにゲットしてほしい福袋です。

そんなコメダ福袋2022をゲットするための予約方法、いつからいつまでの期間販売されているのか、店頭販売はあるのかどうかなど、詳しく解説していきますのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。

 


コメダ福袋2022予約方法と期間はいつからいつまで?

コメダ福袋では電話やオンラインの予約などはなく、店頭販売のみとなるそうです。

店舗まで自分で受け取りに行かないといけないことや食品・コーヒーチケットは購入した店舗のみでしか使用できないので、そういった点も含めて販売期間中に必ず受け取れる店舗で予約を行いましょう。

コメダの福袋は、予約期間中に店頭に置いてある「福袋の予約申込書」を記載し、その場で代金を支払います。

その後、販売期間中に予約した店頭に予約の控えを持っていき、その時に福袋を受け取ります。

店舗によっては一部予約や販売を行っていないところがあったり、開始日時や終了日時なども店舗によって違いがあるみたいなので、近くの店舗で直接確認してみるといいかもしれませんね。

予約期間は11月1日~なくなり次第終了で、購入期間は2022年1月1日~1月6日の間に受け取りとなります。

 

コメダ福袋2022支払い方法は?

コメダ福袋2022年は、5000円の福袋と7000円の福袋の2種類があり、いずれも予約時に店頭にて現金で支払う必要があります。

キャッシュレス決済のできる店舗でも福袋は現金払いとなるそうなので、事前に現金を用意して予約しに行きましょう。

 

コメダ福袋2022受け取り方法は?

受け取り方法は、2022年1月1日~1月6日の販売期間中に予約した店舗に行くと受け取れます。

予約した時にもらった予約の控えと引き換えになるので、予約の控えは忘れずに必ず持っていきましょう。

販売期間に受け取りに行かないと自動的にキャンセル扱いになるみたいなので、必ずその期間中に受け取りに行くよう注意してくださいね。

 

コメダ福袋2022コーヒーチケット枚数は?

コメダ福袋2022のコーヒーチケットは5000円の福袋と7000円の福袋、どちらにも1冊入っています。

コメダのコーヒーは地域によってコーヒーの値段に違いがあることから、コーヒーチケットの枚数は購入店舗によって少し前後するみたいです。

過去のチケット枚数を見てみるとだいたい6枚~9枚が平均的で、値段で見てみると3000円~3400円分くらいのコーヒーチケットになります。

また、このコーヒーチケットや食品チケットなどは福袋を購入した店舗でしか使用できないので、よく行く店舗で福袋を購入する必要がありそうです。

チケットの有効期限はなので、期限を気にせずコーヒーを楽しめるのは嬉しいですね♪

 


コメダ福袋2022店頭販売はある?

店頭販売は2022年の1月1日~店頭で購入することが出来ます。

ただ、福袋が予約完売になっている店舗やそもそも福袋の販売を行っていない店舗では購入することができないので、近くの店頭に直接行って販売しているかどうかを確認してみましょう!

 

コメダ福袋2022店頭販売の購入方法は?

福袋を店頭で購入するには、コメダでコーヒーなどを注文する時と同じように、お店のレジで福袋が欲しいことを伝えると店頭で購入することができます。

福袋の代金は現金のみでしか支払うことができないので、欲しい福袋の金額分を用意してから店頭に向かうようにしましょう!

※キャッシュレス決済を行っている店舗も同様で現金のみでしか対応していないので注意してください。

 

コメダ福袋2022の口コミ

コメダ福袋2022は好評でSNSでも今話題となっています。

SNSでの口コミでは、

コメダの福袋めちゃいいじゃん!毎年欲しいなって思って我慢してたけど2022のは両方欲しい!」

「いつも出遅れて買えないから 早く予約しよう。 7000円のが良いなぁ。」

コメダの福袋欲しいー ノリタケ可愛い! マグカップとお皿、ペアで欲しい。でも14000円かーってウダウダしてたら、旦那に「ノリタケの福袋買えばいいじゃん」と言われた。 そうじゃないんだよ!」

「コメダ珈琲の2022福袋。初めて予約してみた。好きなノリタケ のグッズとコーヒーチケットその他もりだくさんで、即予約。7000円と5000円両方買いたいと思ったほど。」

などといった口コミが多くあがっていました。

5000円と7000円分の福袋両方ほしいという声や今回初めて購入したといった声が多かったので、予約完売しそうな勢いがあるんじゃないかなと個人的に思いました。

一方ちょっと残念だなといった口コミは、

気になるわぁ、まだ予約出来るみたい ただマグとプレートは微妙。」

「今年は福袋買おうかなって迷ったけど、豆皿が食洗機非対応とのことで見送る あとカバンも増えちゃうんだよなー」

といった意見があがっていました。

コメダ福袋は毎年トートが入っているのでもうカバンはいらないといった方や、豆皿が食洗器非対応なので普段から食洗器を使用している方にとってはそういったところがネックになるかもしれませんね。

また、デザインや食器の色があまりしっくりこない方もいたので、イメージ画像をみてしっくりこない場合は今回見送った方がいいかもしれませんね。

 


まとめ

コメダの福袋2022の予約方法、いつからいつまでの期間に販売されているのか、店頭販売はあるのかどうかについてのまとめです。

・予約方法は店頭で予約申込書を記載し、現金支払いで予約購入しましょう。注意点は、販売期間に取りに行くことができる店頭なのか確認しましょう。

・予約期間、販売期間はいつからいつまでなのかについては、予約期間は2021年11月1日~予約完売まで。販売期間(受け取り期間)は2022年1月1日~1月6日まで。

・店頭販売のみで上記の通り予約は店頭で行います。2022年の通常販売も店頭のみです。

以上の点を押さえて、コメダ福袋2022もゲットしちゃいましょう♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました